主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-03-27から1日間の記事一覧

この世を盛り上げる為だけに存在している60億人のNPC。

私は人を妬んだり羨んだりすることが非常に多い。 自分自身が特にこれといった特技を持っていないし、そういう努力もしてこなかった。 だから強みがないのは100%自分のせいである。 そうありながら、分かっていながら、 強みを持っている人を見ると心がざわ…

「命の電話」が自殺とかうつを後押ししてるんじゃないか?

命の電話ってありますよね。 「つらかったら電話してきて!無料(電話代を除く)!」っていう奴。 昔かけたことがあるんですけど、 あれ、なかなか繋がらないんですよね。 特に夜。 夜は落ち込みやすいし学校や仕事から解放されて人が殺到しているんでしょう…

去年11月に買ったポインセチアがまだ枯れない。

表題の通りです。 クリスマスに向けて家をクリスマスらしくしようとして安価で買ったポインセチアが、しぶとくまだ生きてます。 しかもそこそこ元気です。 たまに水をあげてるせいかもしれませんが。 もともとこのポインチアは、観葉植物的に買ったんじゃな…

葉子先生は精神病(認知症?)になることで悪魔になれた。

ドラマ「真昼の悪魔」を最終回まで見ました。 葉子先生は自分が悪魔ではないかと葛藤していましたが、私個人の感想としては 「悪魔的な面はありながらも、完全な悪魔にはなりきれなかった」 というのが結論です。 理由は自分の子供を殺せなかったから。 あの…

「俺があいつを殺したんだ…」とか言って実際は殺してない詐欺。

漫画とかアニメで、良い感じに絆ができてきたのに主人公や主人公の仲間ポジションキャラがなかなか仲間にならない時ってありますよね。 それでその理由として、自分は人殺しだから仲間になれない、力を使えないって展開よくありますよね。 「俺があいつを殺…