主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-03-28から1日間の記事一覧

マウスの矢印が時々いなくなる。

私の使っているマウスの矢印が時々いなくなります。 ああ、カーソルって言うんでしたっけ。 カーソルって時々消えるものなんですか? 家出するんですか? 反抗期なんですか? エロページばっかり開いておくとそういうことをする仕様なんですか? とにかく、…

「腐ってない」感を出す食べ物を信じて途中で殺された。

今は便利ですよね。 冷蔵庫があるから、食べきれない量の食べ物を買ってもとりあえずそこへ入れておけばセーフです。 使い切れない食材も、残りは冷蔵庫や冷凍庫に入れておけばすぐ腐ることはない。 だけどね、結局物は腐るんです! 冷蔵庫に入れたとしても…

守護霊はその人のオナニーも見つめているのだろうか。

守護霊ってありますよね。 その人を後ろから見守ってくれる霊的存在です。 その由来は、 自分のご先祖様だったり、 死んだペットだったり、 たまたま憑いてしまった落ち武者だったり。 色々です。 私も信じている訳ではありませんが、全く信じていない訳では…

「シュメール人」像のやりすぎ感トラップ。

シュメール人って知っていますか? 私はオカルトが好きなので割と目にする人種?なのですが、 あ、この記事を読んで「シュメール人」で検索する人はちょっと待って! ちょっとギョッとする画像が出てくると思うので、 そういうのが苦手な人はシュメール人で…

うさぎのうんこを捨てるのがもったいない

うさぎを飼ってます。 雑種です。 毛皮も、「雑種だなぁ・・・」という毛皮です。 うさぎを飼うと分かりますが、 うさぎは1日で尋常じゃない数のうんこを放出します。 そういう工場なの?というくらい出します。 ですがうさぎのうんこは BB弾みたいにコロ…

美容師はなぜドライヤー中にも話しかけてくるのか

美容室、行きますか? 私は行きます。 半年に1回くらい。 美容師がカット中に話しかけてくるというのは定番ですよね。 私の行く美容室もそうです。 まず「今日はお仕事休みですか?」みたいな人を選びまくる話からヌルリと話しかけてきます。 でも私も会話の…

CapsLockはいつまであの位置にいるつもりなの?

お馴染みの、”なぜ存在しているのかわからないキー”、CapsLock。 シフトキーの上、アルファベットAの左にいるのが彼です。 シフトキーのあたりには、タブキー、半角キー、コントロールキーなど割と使うキーがたくさん並んでます。 営業成績も皆さんそこそこ…

テーブルの角が太ももに刺さる。

テーブルって良いですよね。 私は最近までこたつ机を愛用していたんですけど、 足の長いテーブルに変えてすごく生活が変わりました。 まず椅子に座っているので背もたれによりかかることができ、 パソコンをするのがすごく楽になりました。 こたつ机に座椅子…

ちんこもちんぽも男性器感がない。

表題から分かる通り、少し18禁の話題です。 日本人の間で、男性器の愛称として親しまれている「ちんこ(ちんぽ)」という言葉。 だが、一体誰が考え広めたのだろう。 私はどうしても、ちんこやちんぽから「男性器感」が感じられない。 男性器感は私が今造っ…

綿の衣服がすぐシワだらけになる。

綿製品って良いですよね。 昔から使ってる安全な素材だし、丈夫です。 でも綿製品にも欠点がある。 すぐシワになる。 シワ、というレベルじゃない。 洗濯機で乾燥機までかけると 90歳のおばあちゃんみたいになる。 せっかく選択しても、シワがすさまじいので…

ショッピングセンターのエレベーターが軒並み遅すぎる。

私の家の近くには5階建てのショッピングセンターがある。 イオン的なものだと思って下さい。 そして勿論エレベーターがある。 だが私はほぼ利用しない。 理由は「遅い」から。 1フロア降りるのに何分かかってるの!?と思うくらい遅い。 びっくりするくらい…

コーヒーの利尿作用はどうにかならないのか

コーヒーが好きだ。 家で飲むのも好きだし、ドトールで飲みながら休憩するのもオサレだね。 おいしいのにカロリーがないから、 ブラックなら無限に飲んでも許されるのが嬉しい。 だが欠点もある。 すぐトイレに行きたくなる。 喫茶店に入ったはいいが、コー…

飽きるのが早すぎる。

私は飽き性だ。 このブログも東京タラレバ娘の最終回があまりにひどかったから 誰かに伝えたくて始めただけで、 もうそれは果たしてしまったからそのうち飽きてしまうだろう。 1年使えるシステム手帳も3日くらいで使わなくなるからブログなんて1週間続けば奇…

加湿器に水を入れるのが苦痛。

先ほど洗濯物の話題を出したが、 実は部屋には、水を入れるタイプの加湿器がある。 だが、動いていない。 正確には電源が入っていてスイッチも押されているのだが、肝心の水が入ってないので 待機中の状態である。 一週間くらい給水のランプがチカチカしてい…

部屋に干している洗濯物が乾くのが早すぎる。

冬は寒い。 だからエアコンの暖房をつける。 消すと寒いので、そこそこの温度で一日中つけている。 そうなると、尋常でないくらい乾燥する。 11月からいるうちのポインセチアも、すぐ干からびるから水をやらなきゃいけない回数が増える。 面倒くさいから本当…

幽霊が自分勝手すぎる。

怖い話でよく出てくるのが幽霊ですよね。 トンネルでただそこを通っただけの車に事故を起こさせたり、 たまたまそこに住んだ人を呪い殺したり、 タクシーの座席を水浸しにしたり。 怖いな~!と思うけど、よく考えたら自分勝手過ぎじゃないですかね。 幽霊の…