主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-04-19から1日間の記事一覧

美人過ぎる○○、イケメン過ぎる○○と特集されるのが嫌だ。

例えばその道のプロがたくさんいる中で、 その人が美人(イケメン)というだけで、その人だけにスポットライトが当たるのが嫌だ。 美人過ぎる料理研究家、 美人過ぎる市議会議員、 イケメンすぎる社長、 イメメンすぎる首相。 だからなんだ。 顔なんかどうで…

カッコウは地獄に落ちないのだろうか。

カッコウという鳥がいる。 この鳥は、かなりエゲつない子育てをするので有名だ。 まず、他の種の鳥の巣に卵を産む。 そして他人に自分の子を育てさせる。 そこにあった本来の卵は落とす。 カッコウのヒナは大きいので、 仮に本来の卵が孵ったとしてもカッコ…

【ゴロー】松重 豊という不思議な役者【ゴロー】

松重 豊という役者がいる。 深夜ドラマ「孤独のグルメ」の主役、 井の頭五郎、通称「ゴローさん」を演じている役者だ。 この松重さんは不思議な役者だ。 松重さんは、他のドラマにも脇役でちょこちょこ出演している。 私が知っているのは、 HERO2の上司役、…

ドックフードだけで満足できる犬が羨ましい。

まあ犬に限ったことじゃないんですが、 犬や猫って、 とりあえず「〇〇フード」っていうのさえやっとけば栄養面安心じゃないですか。 しかも、毎日同じ餌でも嬉しそうにがっつくじゃないですか。 ていうことは、 おいしくてしかも体に良いってことですよね。…

ドラマで復讐の為に人を殺す奴は、逆に慈悲深いと思う。

ドラマや映画で、 「こいつは俺の家族を殺したんだ!」とかで 元被害者(本編では犯人)がブスーッとナイフで刺して殺したりする展開、よくありますよね。 特に連続殺人事件だと、尺の都合もあるのでサクサク殺されていきますよね。 でもそういうのを見てい…