主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-04-22から1日間の記事一覧

最近専門用語の多いファンタジーアニメについていけない。

アニメは好きなのだが、 最近独自の世界観や専門用語の多いアニメについていけなくなった。 昔はそういう独自ワールドが濃ければ濃いほどハマったのだが、 最近は全く頭がついていかない。 あまりに難しい専門用語をたくさん使われると、 登場人物が何をしゃ…

なぜミキサーは使われなくなるのだろうか。

手作りスムージーに憧れてミキサーを買った。 私も体の中から美しくなるんだ! と意気込んでいたが… 3日後には見事に使わなくなった。 調べてみると、ミキサーを買ったものの使わなくなった人は多いそうだ。 なぜミキサーは使われなくなるのだろうか。 私が…

データの上で右クリックをした時に出るメニューで「名前の変更」の上に「削除」を配置するのはやめてほしい。

ワードやエクセルでデータを作成することがある。 そして、 「おっ、このデータやっぱタイトル変えよ~」 と思って右クリックをして「名前の変更」を選択したはずが 誤って 「削除」 になってしまうことがよくある。 削除してもゴミ箱に行くだけだから大した…

ドラマ「リバース」は面白いが、時々心が痛い。

ドラマ「リバース」が面白い。 だが、主人公深瀬が陰キャ過ぎるせいでたまに心が痛い。 大学生4人と旅行に行ったけど、 仲の良い1人以外からはたまに無視をされているし 学生の飲酒を目撃して「何で目撃しちゃうのよ」なんて他の先生から言われるし 過去を告…