主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-04-28から1日間の記事一覧

『ナオト・インティライミ事件』とりあえず黙れ。 

Twitterでまたもや話題になっている事件がある。 その名も『ナオト・インティライミ事件』だ。 私が勝手に名付けた。 この事件は、アーティストであるナオト・インティライミの写真を使い、あたかもナオト・インティライミがサイコパスであるかのように見せ…

『ツツジの密 泥棒事件』何でもかんでもTwitterに載せるのがそもそも悪い。

Twitterで少し話題になっている事件がある。 その名も『ツツジの密 泥棒事件』だ。 私が勝手に名づけた。 ある母親が公園かどこかのツツジの密を子供が吸っていたのを 「懐かしい」としてTwitterにあげた。 すると 「公園にあるツツジの花を勝手に摘むな」 …

劇場版で「過去編」「パラレルワールド編」「サブキャラが主人公」「キャラデザが全く違う」はやめてほしい。

アニメに多いのだが、 人気のアニメは劇場版になったりすることがある。 劇場版自体は嬉しい。 終わってしまったキャラ達の活躍を見ることができるし、 作画も気合が入るだろうから迫力があるだろう。 まだまだ見たかったキャラのすごいかっこいいシーンとか…

緊急取調室2話 感想 どんなことがあっても殺人はよくない、とは言えないが…

今回は「親の因果が子に巡ってきてしまった」話でした。 父が保険金を得る為に自殺をし、 それを知った息子が同じく自殺を望む患者を殺す。 人を殺したらダメという法律があるので、 彼がしたことが良いか悪いか置いておいて裁かれないといけません。 ただな…