主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-05-08から1日間の記事一覧

普通に考えて、デザイナーベイビー大歓迎ですよね。

デザイナーベイビーとは 遺伝子を操作して才能とか容姿を決めた赤ちゃんのこと。 倫理的にー! とか ありのままの自分を愛せー! とかいう意見があるけど 正直、良くないですか? デザイナーベイビー。 何の努力をしなくても 橋本環奈ちゃんや松坂桃李みたい…

芸能人の私服がダサくても文句言うな。

芸能人(主に役者)の私服が、 とんでもなくダサいってことありますよね。 週刊誌やネットニュースで「誰誰の私服がダサい!」と 取り上げられているのを気の毒に思えてくる。 テレビに出てる役者の服装は全部 専用コーディネーターが選んでるんだから、 セ…

犯罪症候群 5話 感想 安易に戸籍なんか交換するもんじゃないねー! 

面白いのに見ている人が少ないという 印象のドラマ「犯罪症候群」 の、感想です。 娘が薬中に。 親に反発するのはいいけどさ 反発の結果が 「派手な恰好してリア充的ライブに行く」 の時点で、うわぁ…だよ。 なんかね、うん。 てか、お母さんの言い方悪いよ…

櫻子さんの足元~3話 感想 ていうかさ、「教えない」ってひどくない? 

櫻子さんの足元~3話を見た。 あ~~つまり、 「本人以外はみんな知ってた」みたいな流れですよね、これ。 これさ、「知ってて教えない」ってある意味罪だよね。 よく他の作品でもこういうのあるじゃん。 本人に「自分が親です」と告げないで 知り合いを装う…

友達100人なんていらない。友達2~3人で十分だ。

友達が100人できそうな歌がありますよね。 ジャスラックが来そうなので歌詞は書きませんが、 最終的にフジヤマの上でライスボールを食べる歌です。 でも、実際友達は100人もいらないと思う。 学校や職場、その場のライフステージで、 仲が良いと思える人が2…