主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-08-18から1日間の記事一覧

満願 米澤穂信 感想 ネタバレ おしいとこでずれている主人公たち

面白かった!!! オススメ!!! 短編集だけど、 主人公たちがどれも「おしい」んだよね。 良い意味で。 どんな風に「おしい」のかと言えば、 あのー、 良いスピーチだったのに最後の一言でよけいなこと言って 場を微妙な空気にさせる とか せっかく夕飯に…

「貧しい国の人は心が優しい」っていうけど、だったらタクシーでボッタくりすんな!!

テレビで 「彼らは貧しいけど、とても親切です」 みたいな外国のシーンがあるけどさ、 実際に旅行したら、 まず彼らはタクシーでボッタくりしようとするよね。 フィリピンとかマレーシアとか、中国韓国も。 それも、本当の金持ちじゃなくて一般人からも。 「…

仮面山荘殺人事件 感想 ネタバレ お前怪しいと思ってたんだよなあ…

いやー、私は途中から高之が犯人だと思ってたよ。 というか、窓のSOSが消された事件があったじゃん? あれを秘書の子と高之しか知らなくて、それが消されたなら 絶対秘書の子か高之しか犯人がいないじゃん。 秘書の子は無関係すぎて犯人ぽくないし、 だっ…

FFXV 感想 ネタバレ 華がないねぇー!!

FFXVの感想。 家族がやってるのを見てただけだが。 なんかさー 「何で皆黒色なの?」 って思った。 なんていうか、絵面が地味過ぎる。 私は男が好きだから男キャラがいればいるほど嬉しいけど、 なんかこの4人は地味と言うか変と言うか。 ファンタジーにあり…

本当に死刑にしたい人って、悪意で人をスマホで撮ってネットに晒す人だよね。

死刑と言うと「人を殺した人」がなるものだけどさ、 人をナイフで即死させた人と 電車でたまたま居合わせた人を パシャっして 「この人ハゲてる☆」みたいなタイトルつけてネットに晒す人なら 後者の方が罪が重いと思う。 絶対。 私の中では、殺人でも 「痛み…