主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2018-02-08から1日間の記事一覧

いぬかって!という子供の畜生思想が存分に発揮された面白い絵本

のぶみさんの「あたし おかあさんだから」という歌が大炎上して 私もそれに不満の記事を書いたが、 のぶみさんの書いた絵本で好きな絵本が1冊ある。 それは「いぬかって!」という絵本だ。 この絵本はね~も~ほんとに、 子供の畜生な考えがバッチリ書かれて…

一発屋の何が悪い。

テレビで一発ネタでガーっと人気になって、 しばらく色んなテレビに出て、ある時パタッと見なくなって、 そしたら色んな人が 「そういえばあの人見なくなったよね~(笑)」とか 「あの人もう消えた(笑)」とか 「すぐ消えると思ってた(笑)」とか 言うけど、 一…

アンナチュラル 4話 坪倉さんの演技というか演出が悲し過ぎる。

ドラマ アンナチュラルが好きだ。 特に4話! いや~~~これも~~~~やるせないわ~~~~。 あの花火の演出がね、最高にやるせないですよね。 一人ですっころんで、でも助けてくれる人なんていなくて、 自分で立ち上がらなくちゃいけないんですよね。 悲…

ペットと話せたとして、悪口ばっかりだったらどうする?

不思議ネットが好きでよく見る。 この前見た記事では「アニマルコミュニケーション(動物と話をする)」の事が 書いてあった。 私はオカルト住民なので、 本気で瞑想すれば人間は タイムリープもテレパシーも宇宙の謎のひもときも色々できると信じている。 …