主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2019-01-26から1日間の記事一覧

ZOZO前澤社長のお年玉企画。本当に普通の人に100万円上げていれば伝説になってたのに。

ZOZO前澤社長のお年玉企画。 私はその企画自体は面白いと思いました。 現代風の宝くじみたいで。 前澤社長の、「金持ちは金を使うのが仕事です!」という発想はすごくいいと思いました。 ていうか額が大きいだけで、 「エントリーするだけで何かもらえる」と…

整形した人が責められるのはなぜか。

ここでいう整形は、顔の整形の話です。 芸能人で「あの人整形してそ~w」と悪口を言われているのをよく見るが、 仮に整形していたとしてなぜそれを責められなければいけないのか。 機能を改善させる為に顔の整形をする人もいるが、 多くの場合顔の整形は「…

食品にかかるお金は、単体じゃなくて段階で比べると幸せになれるかも。

スーパーで売られているカフェオレ。 スタバみたいなカップに入った奴だと150円くらい。 でもペットボトルだと88円くらいのがある。 逆に、コンビニで自分で入れる奴だと210円くらいする。 スタバ系のカップやペットボトルと比べると、 コンビニのカフェオレ…

ランドセルはもっと安くして、2年くらいで買い替えられるようにしてほしい。

ランドセル、高いですよね。 6万とか、高いと10万とか。 まあ物を壊しやすい子供が6年間はがっつり使うので、 元手は取れる?のかな?とは思いますけど。 でも、私はランドセルはもっと安く(8000円くらい)にして、 2年くらいで買い替えられるようにしてほ…

いい加減、「食べてダイエットできる訳ない」と悟るべき。

ダイエット特集、人気ですよね。 中でも人気なのが、「●●を食べて痩せる!」というものです。 リンゴ、豆腐、バナナ、キャベツ…テレビでは定期的にやってますよね。 私もそれを信じて色々食べてきましたが、経験則、痩せません。 絶対! むしろ、太ります。 …