主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

ショッピングセンターのエレベーターが軒並み遅すぎる。

私の家の近くには5階建てのショッピングセンターがある。

イオン的なものだと思って下さい。

 

そして勿論エレベーターがある。

だが私はほぼ利用しない。

理由は「遅い」から。

 

1フロア降りるのに何分かかってるの!?と思うくらい遅い。

びっくりするくらい遅い。

待つ間にエスカレーターどころか階段を使った方が早い。

 

そしてこれはうちの近くのショッピングセンターだけではない。

ショッピングセンター的なところのエレベーターは、軒並み遅い。

 

むしろ「めっちゃ早い!」というエレベーターに遭遇したことがない。

 

今自分が1Fにいるとして、4Fの駐車場フロアへ行くとする。

エレベーターは現在3Fだ。

 

やった!これならすぐ来そう♪

 

と思うのは早い。

 

ボタンを押してもなぜかしばらく3Fで停止する。

遅い…。

 

そしてようやく動き出したと思ったら、なぜか2Fでも停止する。

なぜ…。

 

そして1Fに来る。

自分が乗ると、すぐに動き、即座に4Fに着く。

移動自体は早いのだ。

なのになぜあんなに来るのが遅いのだろう。

 

 おのれポルナレフ