主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

テーブルの角が太ももに刺さる。

テーブルって良いですよね。

 

私は最近までこたつ机を愛用していたんですけど、

足の長いテーブルに変えてすごく生活が変わりました。

 

まず椅子に座っているので背もたれによりかかることができ、

パソコンをするのがすごく楽になりました。

こたつ机に座椅子という選択肢がありますが、両方を経験して

椅子にテーブルの方が断然快適だと私は思います。

 

そして立ち上がるのが楽になりました。

立ち上がるまでの動作が少ないので、少ない労力で立つことができ、

コーヒーを注ぎにいくのも楽になりました。

 

だがテーブルは恐ろしいです。

テーブルの角がそこそこ鋭く、

太ももにダイレクトアタックを仕掛けてくるようになりました。

 

地味に痛いです。

レゴブロックを踏むのと同じ威力だと思います。

 

一度太ももにテーブルの角が刺さってから、私は極力注意するようになりました。

 

だが油断はできません。

例えばインターホンが鳴ったとか、鍋が沸騰しているとか、

そういうことに気をとられるとすぐに足を刺してくるんです。

 

ひどいですよね。

せっかく買ったのに。

なんでこんなに刺してくるんだろう。

テーブルの方が足を避けてほしい。