主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

「怒鳴られる」ことに対する免疫はどうやったらつくの?

人に怒鳴られても

「全然平気~♪」みたいな人、いますよね。

さらに冷静に言い返したりする人もいますよね。

 

すごいです。

 

どうやったらそういう免疫つくんでしょうか。

 

私は人から怒鳴られたりするのがすごく苦手で、

それをされるととにかく怖くて、

例えそれが理不尽でも「申し訳ございません~!!」みたいな気持ちになります。

 

情けないです。

 

怒鳴られても平気な人って、私と何が違うんでしょうか?

家庭環境でしょうか?

 

でも小さい頃から怒鳴られ続けて強くなる人もいるし、

逆にトラウマになって一切そういうのがダメという人もいますよね。

 

ピアノが弾けるようになるピアノ教室、

英語が話せるようになる英会話教室という感じで、

「怒鳴られても平気になる」という怒鳴られ教室があれば良いのになあ。