主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

ゲーム実況者やニコ生主に、執拗に顔を見せろ見せろ言ってくる奴はなんなの?

私はゲーム実況を見るのが好きだ。

特に、自分がプレイしたことのあるゲームを

 

・とことんやりこむ

・自分と同じところでミスる

 

そういうのを見ると、非常に楽しい。

他の視聴者と一緒に盛り上がりたいから、

ゲーム実況は主にニコニコ動画で見る。

 

寂しい夜は、ニコニコ生放送の「雑談枠」を覗くこともある。

眠れない深夜に、

誰かがリアルタイムで起きていて

 

・眠れないから起きてまーす

 

みたい人を見ると安心する。

多くのニコ生主は優しくて親切な人が多いから、のんびり話ができる。

 

そういう動画で、たまに見かけるコメントがある。

 

 

「顔見せてー」

「マスクとってよ~」

「〇〇さんってどんな顔してるんだろ」

 

 

 

お前ら黙れやぁぁぁぁ!

顔顔うるせー!

 

 

なんなの?

すぐ「顔を見せるよう要求してくる人」。

 

あのさー、別に顔を映さなくても

動画の内容には差しさわりないじゃん?

 

ていうか顔見せるようにするなら

髪をセットしたりそれなりに見れる顔にする為に

色々準備しなきゃいけないから

準備に時間がかかって本来の目的である動画投稿がよけいに遅くなるじゃん?

 

本来その人の「しゃべり」や「編集された動画」が面白いのに、

顔なんて関係ないじゃん。

 

そして

実況者やニコ生主が折れて

サングラスにマスクで画面の前に出てくると

 

「サングラスとマスクとれよw」

 

とか言ってくる人。

 

大学生の、酒で盛り上がって「脱ーげ!脱ーげ!」って言ってくる

たちの悪い酔っ払いにしか見えない。

 

ニコニコでリアルに表舞台に出てくるゲーム実況者も増えたけど

顔を隠している人を見て

 

「顔を隠して卑怯」

 

とか言う人もいる。

 

何が卑怯なの?

ただその人があげた動画が人気になって、

「舞台に立ってください!」って言われたから立っただけなのに、

なんで顔まで見せるの?

 

だってただの一般人だよ?

 

顔で売っている芸能人じゃないんだよ?

 

顔なんて見せても少しも特にならないよ。

ていうかむしろ

バイトとか会社勤めしている人が顔出しなんかしちゃったら、

下ネタとか入れにくくなって

今後動画が作りにくくなるじゃん。

 

そこまでして顔見たいの?

 

ほーら、こんな人気の動画投稿者だけど

顔はブサイクですよ~って他の人に知らせたいの?

 

イケメン声なら顔もイケメンに違いない!とか思ってるの?

 

うぜー。

声やゆっくりボイスだけで投稿している人に、

「顔見せて」とか言わないでほしい。