主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

Youtubeのたかが30秒ほどのCMくらい我慢しろよ。

Youtube動画の冒頭に、たまにCMが挟まっている時がある。

 

5秒したらスキップできるものもあるし、

飛ばせず30秒くらいあるものもある。

 

CMがうざい、CMは消えろという声を聞くことも多いが、

私は「それくらい我慢しろよ」と思う。

 

だってテレビと比べてみてよ。

本編の間に、どれだけCMが挟まっていると思う?

しかも30秒どころか1分ぐらいあるやつもあるし、

CM開けてからのさらにCM、というバカみたいな構成になってるやつもあるよ?

 

これがネットにアップされたものだったら、

ふざけすぎて即「戻る」ボタン押される奴だよ。

 

リアルタイムで1時間のドラマを見たとしたら、

たぶんそのうちの15分くらいはCMを見てるよ。

 

それに比べたら、

最初にたった1回、長くても30秒しかCMがないなんてかなり良心的じゃないか?

 

しかも無料。

 

Youtubeさんにはできるだけ長生きしてもらいたいからさ、

それくらいは文句言わずに

CMを見てあげるのが良いんじゃないかと思う。