
主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

ドラマ「リバース」は面白いが、時々心が痛い。

ドラマ「リバース」が面白い。

 

だが、主人公深瀬が陰キャ過ぎるせいでたまに心が痛い。

 

大学生4人と旅行に行ったけど、

仲の良い1人以外からはたまに無視をされているし

 

学生の飲酒を目撃して「何で目撃しちゃうのよ」なんて他の先生から言われるし

 

過去を告白したせいで恋人には振られそうになっているし

 

私は、ああいう

「気が弱い人間がそこにつけこまれてひどい目にあう」

というシチュエーションがすごく苦手だ。

 

「ボク、運命の人です」の主人公も中々ひどい目にあっているが、

あふれ出る陽キャラ感のおかげで悲壮感がなく、

ギャグっぽくなっているので許せる。

 

だが深瀬、お前は悲壮感がありすぎる!

もう少し堂々としてくれ!

 

それから、ドラマの内容についてだが。

雪山の件は、

ウェーイ系の大学生なら実際にありそうな展開で怖い。

 

飲酒した上で車の運転。

広沢は仕方なく、という感じだったけど

浅見は一貫して「乗らない」って言ってたし、

広沢だって「運転しない」という選択もできたような。

 

でも広沢が断ったら自動的に深瀬が運転することになっただろうし

それを見越して自ら名乗り出たのかな?

 

実際あの空気の中だと断りにくいよね。

 

車が事故った後の

 

「崖の下で何かが燃えてる」

 

ってセリフ、めっちゃ怖かった。