主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

データの上で右クリックをした時に出るメニューで「名前の変更」の上に「削除」を配置するのはやめてほしい。

ワードやエクセルでデータを作成することがある。

 

そして、

「おっ、このデータやっぱタイトル変えよ~」

と思って右クリックをして「名前の変更」を選択したはずが

誤って

「削除」

になってしまうことがよくある。

 

削除してもゴミ箱に行くだけだから大したことはないのだが、

わざわざゴミ箱から復活させるのが地味に面倒くさい。

 

というか、なんで削除があんなところにあるんだ。

削除って、けっこうすごいことじゃん。

このデータもう使いませんよってことなのに、

まだデータを使うであろう「名前の変更」のすぐ上に

配置されているのがおかしい!

 

削除はもっと離してくれ。

プロパティの下でも良いくらいだ。