主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

どうしても高校生と成人のカップルがステキだと思えない。

たまにドラマや漫画や映画で高校生と成人のカップルが出てくるが

 

私はどうしてもステキだとは思えない。

 

少女系作品は「大人の男」に惹かれる子が多いせいか、

教師や警察官(!?)との恋愛は一種の憧れみたいなところがある。

 

 

本人たちは純愛だと言っても、

いや、高校生の方はきっと純愛なんだろうな…と思う。

 

問題は大人の方だ。

高校生は、体こそ大人に近いが考え方はまだまだ子供だ。

そんな子供に本気で愛を語るとかキスをするとか、うげーっと思う。

 

大人なら、恋愛対象に見るのもせめて高校を卒業してからにすればいいのに。

 

早い子は高卒で働き始めるし、

本格的に働くようになればとりあえず大人の仲間入りかな、と思う。

 

どんなに好きでも在学中はあくまでも子供として接して、

高校を卒業してから告白するなり付き合うなりすればいいじゃん。

 

在学中に付き合うって、どんだけ我慢できないのさ。

 

個人的に、子供に手を出す大人は最低だと思う。

どんなに大人っぽくても、子供は子供でしかない。

どんなに魅力的でも、大人の方が自制しないといけない。

 

それをさー、純愛とかいって手を出す大人ってクソすぎる。

 

手を出された高校生もその時は「ステキ!」と思うけどさ、

その子がもっと年を取れば、当時を振り返って

「あの人、高校生に手を出したんだよね…」と嫌な気持ちになるに違いない。

 

いっそエロ漫画なら許せる。

大人の夢というか、

 

高校生の若い肉体をどうこうしたい!

女子高生にモテたい!

 

そういう願望はあるだろう。

それを本来人に堂々と見せられない影の作品にするなら良いと思う。

 

だが、

「純愛物語なの…」みたいな

プラトニックな流れだけどやることはしっかりやってるみたいな

「これ読んで!感動するよー!」と人に勧めちゃうような

恋愛作品にするのはどうかと思う。