主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

櫻子さんの足元~3話 感想 ていうかさ、「教えない」ってひどくない? 

櫻子さんの足元~3話を見た。

 

 

 

あ~~つまり、

「本人以外はみんな知ってた」みたいな流れですよね、これ。

 

これさ、「知ってて教えない」ってある意味罪だよね。

よく他の作品でもこういうのあるじゃん。

 

本人に「自分が親です」と告げないで

知り合いを装う実親とか、

 

本人に「生き別れの兄弟です」と告げないで

友人を装う生き別れの実兄弟とか。

 

そういうのって大概真実を告げないまま相手は死んだりなんかして、

本人が後から調べたりして真実を知って、

「知っていたらあんなこと言わなかったのにあー!」

ってなるやつ。

 

あのさぁ。

 

知ってたらそんなこと言わないよ!

他人だから言ったんでしょ!

そういうのを真に受けて傷つくとか、それってなんてマゾ?

 

ていうか本人に知らせずにお近づきになるってことは

そういうことも言われる可能性もあるってことでしょ?

 

2chで自分の悪口スレ立てる奴くらい変態度高い。

そのスレにはそいつが嫌いな人が集まっているのに

 

わざわざ

「でもあいつにも良いとこあるよ?」

 

みたいなこと言ってフルボッコにされるみたいな。

 

当然の流れからの当然の結末ですよね。

 

死んだらもう謝れないしさ、

一生背負っていくしかないじゃん。

 

相手はさ、「何言われても気にしない。傍にいられるだけで幸せ」と思うかもしれないよ?

でも本人にとったら、

「事情があって名乗れなかったけど本当は優しい実親の目の前で

その実親をメタメタに罵る自分」が歴史として残る訳よ。

 

相手が気にしなくても、自分が気にするよ!

なんて十字架背負わせてんだよ!

 

と思った。