読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

犯罪症候群 5話 感想 安易に戸籍なんか交換するもんじゃないねー! 

面白いのに見ている人が少ないという

印象のドラマ「犯罪症候群」

の、感想です。

 

 

 

娘が薬中に。

親に反発するのはいいけどさ

 

反発の結果が

「派手な恰好してリア充的ライブに行く」

の時点で、うわぁ…だよ。

 

なんかね、うん。

 

てか、お母さんの言い方悪いよね。

「私が心配してるから帰ってきて」って言えば良いのに、

 

・お父さんに迷惑かけるな

・もっと大人になれ

 

とか、逆なでしてるよね。

子供に「もっと大人になれ」って言ってどうすんのって話だ。

 

 

戸籍交換は、最初は人助けだったと。

 

あれだね、

「ドクターキリコの贈り物」って本知ってますかね?

 

結局悪用というか個人の信頼の上だけで成り立っていたようなものだったのに

警察のやっかいになるようなことやっちまった人が1人いてみんな共倒れ、みたいな流れ。

 

結局そういう人が出てくるから、危なっかしいことはダメになっちゃうんですよね。

 

うーん、安易に戸籍なんか交換するもんじゃないね。

 

もっと学校でさ、

「世の中には度を超えた悪人がいる」っていうのを教えた方が良いよ。