主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

普通に考えて、デザイナーベイビー大歓迎ですよね。

デザイナーベイビーとは

遺伝子を操作して才能とか容姿を決めた赤ちゃんのこと。

 

倫理的にー!

 

とか

 

ありのままの自分を愛せー!

 

とかいう意見があるけど

 

正直、良くないですか?

デザイナーベイビー。

 

何の努力をしなくても

橋本環奈ちゃんや松坂桃李みたいな顔で産まれてこれたら幸せだよ?正直。

 

親の顔に似てないとかそういうのどうでも良いよ。

 

だって大人になって仕事をして一人で生きていく時に、

わざわざ親の顔と見比べる職場なんてないしさ。

 

困っている美少女と、困っているブス、みんなならどっちを助けたい?

困っているイケメンと、困っているブサイク、みんなならどっちを助ける?

 

日本人の多くは「どっちも助ける」だろうけど、

心底助けたくなるのはやっぱり美少女やイケメンだと思うよ。

 

見た目は大事だからね。

ペットだって、見た目で選ぶじゃん。

子猫や子犬の動画は大人気だけど、

子ゴキブリの動画は大批判されるじゃん。

同じ子供なのに。

 

他にもさ、病気に強い遺伝子とか骨が強い遺伝子とか

そういうのつけてくれたら助かるよ正直。

 

病気は本当につらいし、できることならかかりたくない。

病気一つで、一生痛みと共に生きる人生になるかもしれない。

 

人の中には、

「自分の人生で出会った病気も人生の一部だから

病気になれてよかった」「痛みを知ったから人の痛みが分かった」

とかいう人もいるけど、

 

私は嫌だな。

できることなら痛みや苦しみとは無縁の、一生健康体な人生が良い。

例えそれで「病気にならないと気づかないこと」に気づかないとしても、いいや。

 

そういうことで、

顔はかわいくて(イケメン)で病気知らず、

ついでに手先が器用とか才能もつけてくれたら

もうめっちゃウハウハだと思うよ正直。