主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

ドラマ 櫻子さん 4話 感想 「病死」と言い切った櫻子さんさすがっす!

いや~~~

 

今回は良かった。

私的にすごくスッキリした話でした。

 

今回の犯人は妻。

でも、櫻子さんは「病死」と断定。

 

つまり黙認。

 

でもねー、あのおじいちゃん、いっちゃなんだけどクズだからね。

良かったよ。

そんなんで警察に行かなくてもいいよ。

 

てかですね、ドラマの冒頭でおじいちゃんが

 

「骨は武器になる」

「死んだら私の骨を展示してくれ」

 

って言ってて、櫻子さん的にはこれは

 

自分が妻に殺されるのを知った上での

堂々とした態度

 

ってことになってたけど、

 

私は違うと思うな~~~!!

 

骨は武器になるっていうのは、つまり

妻にチビチビと毒と分からないように毒を飲ませられているけど

長年毒を混入し続けた証拠は骨には残る=骨は武器になる

 

展示してくれ=展示する為に遺体の骨を櫻子さんが調べれば、

病死ではなく殺されたのが分かる。

 

どうや!タダでは殺されんでぇ。

病死に見せかけてからの真相解明で刑務所にぶちこまれろや!

 

という思いがおじいちゃんにはあったと思う。

でも肝心の櫻子さんがアッサリ裏切ったから、

それもダメになっちゃった、みたいな。

 

あと、子供たち。

母の違う子供が4人いたけど、

少なくとも2人はまともだよね。

 

2人は経営に失敗してろくでもなさそうだけど、

弟と櫻子さんの親友はセーフ。

 

いや、櫻子さんの親友はあんな父親にかしづいていたから

どこかおかしいかも。

DV男にひっかかりそうなタイプ。

 

 

ということで、今回は良かった。