主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

芸人の「体を張ったギャグ」を見るのがつらい。

芸人でもさ、アキラ100%とかハードゲイみたいに、

あえてそういうキャラでそういう服装でやってるならいいよ。

 

でもさ、普段普通の服をきて漫才コンビやってるような人が、

・裸にされていじわるされる

とか

・アマゾンで虫を食べさせられる

とか

 

なんかそういう番組だから仕方なくそういうことやってるみたいなのを見ると

悲しくなる。

 

 

根っから虫を食べるのが好きな芸人とか

ライオンや蛇でもかまわずハグしちゃう根っから動物大好き芸人、

裸になるのが大好きな実は隠れMみたいな芸人

 

がそういうことするならいいよ。

 

でもさー嫌がってるのにそういうことをさせるのは見るのも嫌だ。

 

ちょっと前に、

「10メートルのジャンプ台から下のプールに落ちる」っていう

番組もあったじゃん。

 

あれもさ、チャンネル替える時にちょこちょこ映ってた時があったけど、

めっちゃ本気で怖がってた人いたじゃん。

 

なんでそういうの普通にテレビでやらせるの?

ていうか、断れる空気も作ってよ。

 

「飛び込むしかない」みたいな空気があるからよけいにかわいそうだ。

 

「芸人だから何してもいい」ってスタッフは本気で考えてそう。

 

なんかさ、こういう体を張ったギャグ「仕事を断ったら負け」みたいな空気しない?

「芸人失格」みたいなさ。

 

そんなことないのに。

 

本気で怖がってるのとか見てる方が苦痛。