主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

「ネットを信用するな!」と言いながら無許可のネット動画を流すテレビって何なん。

ネットを信用するなってテレビはよく言うけどさ、

たまに本人に許可取ってないネットの動画が流れたりするよね。

 

それで無断拝借された本人がTwitterで

「私の動画が勝手に使われてるんですけど…」ってつぶやいて騒ぎになるって流れ。

 

本人に許可を取っていないってことは、

その動画が正しいのか、本物なのか、何も分からない。

 

キーワードを入れてグーグル画像検索で

上に来たものを適当に

選んで「これがキーワード―の画像ですー!本物ー!」って言ってるのと同じじゃん。

 

最近はけものフレンズの影響で「サーバル」って検索したらだいたいサーバルちゃんが出て来るけど、日本の事をよく知らない外国人がサーバルで検索して

グーグル画像検索にサーバルちゃんがいっぱいでてきたので

サーバルサーバルちゃんのことだよ!だって画像検索で一番上に来てるもん!

サーバルキャット?知らないよ?違いを調べるの面倒くさーい」

みたいな感じじゃん。

 

テレビの

一方では「ネットは悪!」って言いながら、

一方ではネットの情報を出典も特に調べず適当にかすりとる(ネットで正しい情報を見つける上で一番ダメな方法)ダブルスタンダードが嫌すぎる。