主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

コード・ブルー3 3話 カプセルくらい消化しとけよ おっさん!!

いやー、

 

「自殺は計画的に。」

 

ってことですよね。

 

てか、カプセルごとき消化できずに吐き出すおっさん…。

 

おっさんの体、どんだけ生きたいんだ…!?

 

あやうく

冴島さんと白石さんとのび太が死にかけたやんけ!!

 

 

死にたいおっさんの精神と、

何が何でもいきたいおっさんの肉体。

 

うーむ。

悲劇。

 

ていうか

自殺で他人を巻きこんじゃうなんて、

本人としてもつらいよね。

 

自殺するなら、ほんとーに誰も巻き込まなように

考えて考えて計画的に実行する必要があるってことだ。

 

おっさんが回復するの、時間かかるだろうなぁ。

奥さん耐えられるだろうか。

 

なんか泥沼の予感。

 

つーか2回目はもっと慎重に自殺しろよおっさん。

 

なんで病院で自殺するんだ。

助けられるに決まってるじゃん。

 

なんか無計画だなって。

 

あれかな、考えに考えて「死ぬことにした!」

じゃなくて、

「うがーっ!もー死んだるわアホンダラ!!」

みたいな感じなのかな。

 

ヤケクソみたいな。

 

気持ちは分からんでもないけどな。

だったら助かって良かったかもな。

 

 

あと、最後にちょこっと出たピアノ演奏家の女子高生。

 

これも悩むね。

 

①手術せずピアノを弾き続けて早死

②手術してプロのピアノ演奏家は諦める

 

どっちでも良い気がする。

本人が成人だったら選べたんだろうけどね。

 

未成年じゃ、強制的に②になってしまうんだろうなあと思う。

成人だったら、①でも良いと私は思う。

 

命より大切なものは、ある人にはあると思うし。

 

ほら、親子だって

「自分の命より子供の命が大事!」

っていうのはもてはやされるじゃん。

 

ピアノ演奏家

「自分の命よりピアノの腕が大事!」

っていうのも、同じことだと思う。

 

手術をして腕を殺すか、

手術をせず腕を生かすかってことだもんね。

 

まー未成年だからどんなに腕が大事でも

手術を受けることになるんだろう。

 

未成年だからね、仕方ない。

選択の余地はない。

 

 

未成年ってかわいそう。