主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

私たちより高次元にいる人たちも、たまたまそこに産まれついただけなんじゃ?

少しスピリチュアルな話になるが、

パワーストーンを売りつけたりしないので安心してほしい。

 

私は、「人間よりさらに高次元の存在」はあると思っている。

 

ここは3次元だけど、10次元とか20次元とかそういうところにいる存在。

 

虫から見た人間のように、

人間の目や知力では全く理解できないような存在は、ある。

 

 

例えば虫にとって人間は神のような存在だ。

 

人間は足元にいる蟻を圧倒的な力で簡単に殺せる。

 

目についても殺さないのは慈悲があるからで、

慈悲がないと意味もなく殺すこともあるし、

間違って殺すこともある。

目障りだから殺すこともある。

 

逆に、溺れている蟻を気まぐれに助けることもある。

 

天災のように災いをもたらすこともあるし、

仏のように助けることもある。

 

じゃあ私たち人間が全て「神様!」と呼ばれるのにふさわしい人格かというと

そうではない。

 

だから

なんかよく分からんけど輪廻転生とかで修行して修行して

人間になったんじゃなくて、

「気が付いたら人間になってた」というのが正しい。

 

生まれながらにして圧倒的な力を持ってるだけ。

なんというか、ただのラッキー。

 

ジャンプでいう、「血筋」やね。

別に努力とかせず、たまたまその血筋をひく赤ちゃんとして生まれた。

 

またはランダムステータスで、

偶然パワーを999引いちゃったみたいな感じ。

 

だから、私たち人間より高次元の存在も、

修行して修行して高次元の存在になったんじゃなくて、

「たまたま産まれたら高次元の存在だった」ということなんじゃないかと思う。

 

気が付いたら足元に人間という存在がいて、

それは簡単に踏みつぶすことができる。

 

そういうことなんじゃないかと。

 

だから虫は

「チッ。たまたまパワー999知力999の人間に生まれたからってえらそーに。。」

 

と思っていいし、

ということは

 

人間も高次元の存在に対して

「チッ。たまたまパワー9999知力9999の高次元の存在に生まれたからって

えらそーに。。」

 

と思っていいんじゃないかと思う。

 

なんていうか、神様みたいな存在はあるけど

下の者だってもっと堂々としていていいんじゃないかと思う。