主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

仮面山荘殺人事件 感想 ネタバレ お前怪しいと思ってたんだよなあ…

 

いやー、私は途中から高之が犯人だと思ってたよ。

というか、窓のSOSが消された事件があったじゃん?

 

あれを秘書の子と高之しか知らなくて、それが消されたなら

絶対秘書の子か高之しか犯人がいないじゃん。

 

秘書の子は無関係すぎて犯人ぽくないし、

だったら高之が犯人じゃね?と思うのは自明であった。

 

まあSOSを消したのは違う人だったけど。

 

高之、なかなかのクズでしたね。

たださあ、外車で車飛ばすような子を好きになるくらいだから、

雪絵に心を奪われても仕方ないのかなと思う。

 

高之と朋美は出会いが最悪過ぎた。

被害者と加害者じゃ、絶対うまく行かないと思ってたもん。

 

あと、タイトルうまいですね。

 

「全てはお芝居でした」ということで、

タイトルが仮面山荘。

 

お芝居までは気が付かなかった。

 

あと、銀行強盗の名前がジンとタグって。

「ジン」でコナンを思い浮かべた人いるはず。

 

 

小説を呼んでいる間、

ジンはずっとコナンのジンのイメージでした。

 

 

おわり。