主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

「時間を止める」ってよく考えたらかなりヤバイよね。

昔はアニメや漫画で

魔法や謎の技術を使い「時を止める」みたいなことを

頻繁にやってたけど、

 

実際考えるとかなりヤバイよね。

 

まず、地球は時速1700キロで動いているけど、

これを止めないといけない。

 

で、地球だけ止まったら

他の惑星の動きがおかしくなるから、

 

地球だけでなく月・水星~冥王星、太陽の動きまで

全てピタっと止めないといけない。

 

さらに、地球がくっついている太陽系は

銀河の中を時速86万キロで動いているけど、

これも止めないといけない。

 

地球だけ止まったら1秒で240キロも

太陽系から置いていかれてしまう。

 

さらに太陽系だけ止まったら

天の川銀河の中にある別の銀河の動きもおかしくなるから

 

同じく時速86万キロか

それ以上で動いている多数の別の銀河も

同時に止めないといけないし、

 

そもそも天の川銀河も時速216万キロで移動しているから

天の川銀河の動きも止めないといけない。

 

まとめると、

地球の時間をとめるには

 

地球だけでなく

 

太陽を含む太陽系のすべての星

 

のみならず複数の銀河を内包する天の川銀河まるごと、

 

そして必要ならそれ以上の銀河の時間を

 

同時にとめないといけない。

 

と考えると

ちっぽけな人間が

「とまれ~!」って念じてピタっと時間が止まるというのが

どれほどのパワーがいるのか考えると恐ろしいね。

 

 

 

おわり。