主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

「食べて痩せる」という言葉は絶対に嘘

ご飯の代わりにお肉を食べて痩せるとか

ご飯の代わりにこんにゃくを食べて痩せるとか

 

一食をりんごだけにするとか

 

とにかく「食べて痩せる」という言葉は嘘である!

と断言する。

 

食べたら何にせよカロリーを摂取するんだから痩せる訳ないよ。

 

結局さ、お肉はおいしいけどご飯の代わりには絶対ならない。

卵かけご飯が食べたい時に、卵かけお肉を食べて満足できるか?

めんたいこをご飯でかきこみたい時にこんにゃくとめんたいこで我慢できるか?

 

そりゃあ3日とかできるかもしれないけど、

それをずっと続けるのは日本じゃ絶対無理!

 

どうせ食べるんなら、おいしいもの食えよ!

何遠慮してこんにゃく食ってんだよと思う。

 

痩せるなら運動しかない。

食べ物はほんの少しでも

どんなローカロリーのものでも

食べれば太る。

 

でも運動ならどんなささいな動きでも

たった5秒の筋トレでも

やれば痩せる。

 

それが真理だ。

 

「食べて痩せる!」とか言ってる人は途中で続かなくて100%リバウンドする。

 

だから食べて痩せるなんて無理。

 

食べる時は、欲求を爆発させるべきだ。

 

 

体を動かせばほんの少しだろうと