主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

ペットと話せたとして、悪口ばっかりだったらどうする?

不思議ネットが好きでよく見る。

この前見た記事では「アニマルコミュニケーション(動物と話をする)」の事が

書いてあった。

 

私はオカルト住民なので、

本気で瞑想すれば人間は

タイムリープもテレパシーも宇宙の謎のひもときも色々できると信じている。

 

だから、動物と話せると書いてあっても、そうなんだ!と信じた。

 

私もペットがいるので、ぜひとも話をしてみたい!と思った。

 

…が、ちょっと待てよ。

 

うちのペットはゲージに入れて飼っている。

ゲージに入れなければ、家がめちゃくちゃになってしまう小型ペットだからだ。

 

で、うちのペットと会話ができたとして

「狭い!ゲージから出して家じゅうを自由に散歩させろ」

と言われたらどうする?

 

それは正直無理だ。

 

他にも

「おやつ(高カロリー)の回数をもっと増やせ!」

「爪を切るな」

と言われたらどうしよう。

 

他にも、うちは1匹飼いだが

「あーあ、友達がいなくて人生つまらないなあ」

「メスをくれよ」

「さみしいさみしい!」

とかなんか「うっ…」と来ることを言われたらどうするんだ。

 

現状うちのペットの状態はこれ以上改善できないので

そのペットの不満を直に聞きながら無視しなければいけない。

 

ペットを飼って癒されるはずなのに、

ペットを見るたびに

「うちのペットはうちの飼い方じゃ不満なんだな…」

とプレッシャーを受けなければいけない。

 

うちにいる事で不幸を感じているペットを見るなんて嫌だ。

 

だったら知らない方がいいね。

 

やっぱペットと会話しない方が幸せなのかなあ。

 

相当金持ちでペットの為に家を一軒建てられるくらいの人でないと、

本当にペットを幸せにできないのかも?

 

一方的なコミュニケーションの方が、人間とペットは幸せなのか。

 

うちはボディランゲージだけで済ませた方がいいのかもね。