主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

一発屋の何が悪い。

テレビで一発ネタでガーっと人気になって、

しばらく色んなテレビに出て、ある時パタッと見なくなって、

 

そしたら色んな人が

「そういえばあの人見なくなったよね~(笑)」とか

「あの人もう消えた(笑)」とか

「すぐ消えると思ってた(笑)」とか

言うけど、

 

一発屋で何が悪い!

 

この世の中で、「一発」売れるだけでも相当すごいんじゃない?

 

一発すら売れずに消えて行く人の方が多いんだからさ。

 

宝くじだってそう何回も当たらないよ。

1回当たれば大したものだよ。

 

それが、「1発当てた人はその後売れ続けなければならない」

みたいな流れになってるけど、そんな流れ必要ない。

 

1発売れた、その次は売れなかった。

 

それは仕方ない。

でもバカにするのはよくない。

 

むしろさ、

あんな金銭関係やモラルが狂った芸能界に

ずーっと居続けるより

一発売れてばーっと儲けてさーっと消えて一般人に戻るのが

賢いんじゃないかとすら思う。

 

 

 

 

おわり。