主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

「チョレイ」がなぜダメか。

卓球のチョレイという掛け声。

 

福田愛選手の「サー!!」は全然問題ないんだけど、

チョレイ!」はなんか気になってしまう。

 

サー!!は「よっしゃー!」とか「やったー!」に聞こえるんだけど、

チョレイ!って、なんかガクってなるというか、あららっって感じの声だ。

 

ダメな訳じゃないけど、なんかダサい。

 

悪くないけど、「やめろや!」と言いたくなる。

悪くないんだけどね。

 

なんかさ、試合に勝った時に「うんこ!」と叫ばれると微妙じゃん。

その「うんこ!」は「糞」って意味じゃなくて、

例えばその人に雲子という名前の恩師がいて、

試合に勝つたびについ「雲子!(勝ったよ!)」って叫んじゃう癖だとする。

 

そりゃあ試合に勝ったし別に誰の悪口を言ってるわけでもないから

雲子さんに呼びかける意味で「うんこ!」って

言ってもいいんだけど、「やめろや!」って言いたくなるよね。

 

なんかさー、微妙だ。

チョレイって言葉。

ナヨってしてる。

力が抜ける。

そんなんで元気になるのか?

 

不思議。

 

 

 

おわり。