主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

碓氷弘一のマインドが全く面白くなかったなあ~って話。

ネタバレすると、犯人はマインドコントロールでクライエントに

殺人を教唆していました。

 

でもさ~、実際の所「洗脳」はできたとしても

「記憶をなくさせてその間に人殺しやレイプさせる」みたいなことは、

まだ全然現実味がないな~って思います。

 

・俺は正しい事をした!だってあの先生がそうしろって言ったから!

とかそういうのを言ってたら信ぴょう性があるんだけど、

記憶がない、というのはちょっとやり過ぎと言うかおかしいというか。

 

なんか、「黒魔術で人を操ってました」って言うのと同じレベル。

 

碓氷が一瞬マインドコントロールされていたけど、

「こいつが何かやってるっぽい」と疑っているのにあっさりかかる事ができるのかな?

と思いました。

 

マインドコントロールって、その人の事を信頼してないとかからないでしょ?

二人を見るに、そんな信頼関係を作っているようにも見えなかったし。

(先生の方は親身でしたけど、碓氷の方はかなり疑ってましたしね)

 

あとパートナーの女の子がうるさいですね。

なんかさ、最近のミステリードラマ、

一人はこういうやかましくて足引っ張る人いますね。

 

キャラ的に必要なのかもしれないけど、

個性を出し過ぎていてちょっとおかしく見えます。

 

マインドコントロールなら、もうちょっと色々操られるまでの過程を

がんばってほしかったな~と思います。

 

あと、ちょっと考察ですが、

妹先生は、本当は姉に対して暴力的な欲求があったんじゃないかなと思います。

 

つまり、姉を殺したいとか消したいとかそういう感じの。

だけど実際には殺せないので、同じような悩みを持つクライエントに

自分と同じく憎い人を殺したり痛めつけたりしてもらって

スッキリしてたんじゃないかと思います。

 

クライエントは妹先生のストレス解消として利用されてたんですね。

自分をしっかり持っていないと、いつどこで利用されるか分かりませんね。

 

 

おわり。