主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-05-03から1日間の記事一覧

目的は「働いて食い扶持を稼げるようになること」「人に潰されないような精神力を身に着けること」の2つだけ。

中学生までは義務教育だから、 学校に通う義務がある。 じゃあ「なんの為に学校に行くのか」を考えてみたら、 突き詰めると↑になると思う。 最近さ、学校を神格化し過ぎて「学校に通う事が目的」みたいになってないかと思う。 だから、 ・いじめられて精神的…

ドラマ CRISIS 4話 感想 スパイざま~~~~~~~~

なんか 「救いたかったけど救えなかった」展開が多いCRISISですが、 「死んで当然のやつ」は全然死んで良いです! 悪党を正義の味方側が命をかけて守るってなんか納得できないんですよね。 むしろ救えなかったオチの方がスッキリします。 そして今回の守るタ…

スマホゲームに重課金している人を見ると、有り金全部パチンコに溶かしている人みたいで辛くなる。

スマホゲーに重課金している人を見ると辛くなる。 スマホゲーがすごく人気で、 「どれだけ課金したか」というのが一種のステータスみたいになって、 「〇万円つぎ込んだよ~」とTwitterやブログで書いている人も多い。 それを見るのが辛い。 そこそこの額な…