主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-05-15から1日間の記事一覧

言うを「ゆう」って書く人の頭悪そうな感。

ネットのまとめをよく見るんだけど、 たまに1や報告者が「言う」を「ゆう」と書く。 なんかこれだけで、 1や報告者のどんな話であっても 聞きたくなくなる。 「あたしがゆってもダメで」みたいな あたし+ゆうの破壊力もすごい。 それだけで 頭がプリンでキ…

ドラマ 櫻子さん 4話 感想 「病死」と言い切った櫻子さんさすがっす!

いや~~~ 今回は良かった。 私的にすごくスッキリした話でした。 今回の犯人は妻。 でも、櫻子さんは「病死」と断定。 つまり黙認。 でもねー、あのおじいちゃん、いっちゃなんだけどクズだからね。 良かったよ。 そんなんで警察に行かなくてもいいよ。 て…

「母の日に何もなかった涙」ってメソメソしてる暇があったら「祝えよ」と言えよ。

先日母の日だった。 ところで「母の日」って、世の中のお母さんは 「無言の期待」をしている人が多すぎると思う。 そして夫や子など誰も祝ってくれなかったら 「母の日何もなかった…しくしく」と ひとり悲しみにひたる。 アホかと思う。 例えば11月1日。 こ…

人類の未来は、「どれだけクズを抑えられるか」にかかっている。

人類が今後どうなるかは、たまに議論される。 文明が発達し過ぎて滅亡とか 逆にどんどん豊かになるとかあるけど、 どちらかというと「滅亡説」の方が高い。 それは、人類による環境破壊とか 国同士の戦争とか ウイルス蔓延とか 理由はたくさんある。 だけど…

絵本って何であんなに絵が汚いの?

子供向け絵本って、たまに「汚い絵」があるけど 何でなんだろう。 汚いっていうのは、「下手」ということではない。 ていうか、そもそも絵本作家の人って、 みんな絵はうまいと思う。 色の知識とか、美術系の学校言ってたりとか、 とにかくだいたいは「普通…