主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

すっぴんすっぴんうるさい。

さっき書いたゲーム実況者やニコ生主の「顔見せ脅迫」に似てるけど、

 

今回は

「芸能人のすっぴん公開問題」だ。

 

最近芸能人が「すっぴん顔」をブログやインスタに載せている。

 

すっぴんとは化粧していない状態だ。

 

同じ女性からすれば、

「なぜそんな自殺行為を」と思うんですけどね。

 

「素顔もキレイ」と言われるのが目的なのかな?

 

でも自分からすっぴんを見せる分には全然かまわない。

そうすることで

「自分は化粧をしていなくてもキレイ」

ということをアピールできるなら、

見た目が重要になる芸能人にはプラスになるかもしれないし。

 

ただ、

「すっぴんを見せろ!」

 

って芸能人に言う一般人。

 

意味が分からない。

 

芸能人って、「美しさ」や「かわいさ」で売っている人が多いじゃん。

映画やドラマもキレイな人が演じるから絵になるのであって、

ブサイクがやったらギャグにしかならない。

 

そんな芸能人のすっぴんもきれいな人ばかりとは限らないから

肌がボロボロ、アイプチがとれた目は一重であつぼったいというすっぴんを見て、

今後その芸能人を「綺麗な人」として見ることができるか?

 

それにさ、昼だけの仕事に限らない芸能人は当然肌も汚くなるよ。

夜の撮影とかもあるし。

常に人の視線にさらされている生活って、想像以上にストレスだと思う。

 

そういう汚さを出したままテレビに出たら、「おいおい…」って思うけど、

必死に化粧で隠してるじゃん。

 

それをわざわざ拡大画像とかでブツブツがあるとかしつこく言ってくる人も

意味が分からない。

 

拡大して確認できる程度にうまく隠しているなら、

それ以上追及するなよと思う。

 

仮にすっぴんがブサイクだとして

「あの人は化粧がうまいだけで、本当は全然可愛くないんだよね~」って見下さない自信ある?

 

映画とかドラマとか集中して見れる?

 

わざわざ隠している、人の汚いところを見ようとする人の気持ちが分からない。

これはゲスな芸能レポーターに通じるものがあるかもしれない。

 

すっぴんが大事!

化粧が上手なだけで元がブスな人は詐欺!

 

とか言う人~。

 

何なの?

テレビに映っている間だけ「美人」でいれればそれでいいじゃん!

プライベートはどうでも。

 

そういうのは自分の結婚相手だけに求めなよ。

 

すっぴんすっぴんうるさいんだよ。