主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

カッコウは地獄に落ちないのだろうか。

 

 

 

カッコウという鳥がいる。

この鳥は、かなりエゲつない子育てをするので有名だ。

 

まず、他の種の鳥の巣に卵を産む。

そして他人に自分の子を育てさせる。

そこにあった本来の卵は落とす。

 

カッコウのヒナは大きいので、

仮に本来の卵が孵ったとしてもカッコウのヒナに押しのけられて

餌にありつけず餓死する。

 

そうして別の種に育てられたカッコウも大人になると巣立ち、

別の種の巣に卵を産んで他人に子育てを任せてしまう。

 

なんという負の連鎖。

 

1匹のカッコウが編み出した技とかではなく、

カッコウという種みんながこういう子育てをする。

 

(自分で子育てをする種も存在はする)

 

一族でものすごいカルマを背負ってそうな鳥だ。

こんなカッコウは、地獄に落ちないのだろうか。