主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

美人過ぎる○○、イケメン過ぎる○○と特集されるのが嫌だ。

例えばその道のプロがたくさんいる中で、

その人が美人(イケメン)というだけで、その人だけにスポットライトが当たるのが嫌だ。

 

美人過ぎる料理研究家、

美人過ぎる市議会議員、

イケメンすぎる社長、

イメメンすぎる首相。

 

だからなんだ。

顔なんかどうでも良いじゃないか。

 

外見で選ぶのは、外見で売っているグラビア女優や役者、アイドルでいいじゃないか。

 

プロを、美人(イケメン)かそうでないかで判断するような、

そういう空気が嫌だ。

 

そして、実際外見でくっついてきたファンを見るのも嫌だ。

例えば「勝負の時の鋭い眼光がステキ」なら分かるが

「顔がかっこいい!」とか言っている人を見ると、うんざりする。

 

プロならその腕で判断されるべきだろう。

 

なんていうか、

プロをそういう目(美人かそうでないか、イケメンかそうでないか)で見るというのがゲス過ぎる。

 

そういうのは心の中で思ってる分に良いが、

口に出したり文にしたりするものじゃない。

 

テレビ局がノリノリでそういう特集を組んでいると、吐き気がする。