主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

テレビのバラエティはもはや、録画からの倍速+CM飛ばしが基本

私は見たいテレビ番組はドラマもバラエティも

すべて録画で見ている。

 

が、昨日はなんとなくリアルタイムでバラエティを見た。

 

そして思った。

 

展開が遅すぎる。

幼児向けみたい。

 

まずナレーションが遅い。

時々入るスタジオトークも遅い。

番組の展開も遅い。

 

CM&CMがうざい。

そしてCMの前の「この後衝撃の展開が…!」みたいな同じ煽りが

ヤバイほどイライラする。

それさっき聞いたっちゅーねん!!

何回言うんや!

ナメとんのかテレビ局!!

 

結局ストレス溜まりまくりで、

途中までしか見ることができなかった。

 

後日録画で見て、

CMも煽りもない倍速トークでスッキリした。

 

録画していなかった時って、

すごく無駄な時間を過ごしてたんだなって思った。

 

バラエティの進行速度は倍速で丁度良い。

 

リアルタイムで見ると、頭が悪くなりそうだ。