主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

カンナさーん!2話がひどすぎる。

なんじゃこりゃーーー。

 

カンナさーん!2話の話がひどすぎて

これ以上見る気が失せた。

無駄にストレスが溜まる。

 

 

おい脚本!!

 

この展開おかしすぎでしょ!?

 

 

なんかさー1話で良い感じだったから継続してみようかな~と思ったけど、

もうダメや。

 

私の中でカンナさーん!は2話で終わりました。

 

 

まずいうけど、役者は悪くない。

渡辺直美の演技は好きだし、ドラマの中の役柄も好き。

 

特に、姑に色々言われても全然ヘコたれないのは素晴らしい。

 

でもさ、その役者を動かしてる脚本がダメすぎて。

 

まずさ、姑と嫁の関係。

姑に言われっぱなしでストレスが溜まる。

 

嫁の渡辺直美が全然気にしていないのは良いんだけど、

 

「気にしてないだけで言われっぱなし」

 

なのがなんとも。

 

言い返しはしてるけど、姑が勝ってる。

 

渡辺直美は良いかもしれないけど、

見てるこっちはイライラしてしまう。

 

あとは、タグ付け替え事件だね。

あれが何から何までダメだ。

 

まずさ、タグの間違いだけだったら各店に搬送した後に

「すみませ~ん、値段付け替えてくれます?」って連絡すりゃあいいじゃん!

 

なんか無駄なことをしている気がする。

 

後、急いで職場に戻らなきゃいけないのに子供を保育園へ

迎えに行った後かき氷作ったり皆の分のお弁当作ったりしているのがちょっと。

 

お弁当なんかさ、夏なんだから食中毒大丈夫?って思うし、

作るくらいなら店でおにぎり買い込めよ!と思う。

 

あ、チーフの

「私たちが残業しているのにお前は子供の世話かい!」ってセリフは

リアルで良いと思いました。

 

結局、あのミスが後輩のミスだったからチーフは撤回したけど、

直美のミスだったら「そのまま」だったってことだよね。

 

あの言葉はすごく恐ろしい。

 

気を遣うお母さんだったら、退職する勢いだよ。

 

ていうか、直美がもっと早く戻ってくればよかったのかもね。

 

自分のミスにするならさっさと子供を預けて職場に戻ればよかったのに、

なんかみんなの分のお弁当作ってるから。

 

あとは、フォロワーに仕事を手伝わせるとこだね。

 

自分の引っ越しとかさ、プライぺートなことだったら良いけど、

仕事の不手際を一般人に処理させるか?

 

後は、タグが1つ見つからなくて後輩が「皆で笑い合いたい」とか言ったところ。

 

なんかさ~!文化祭?

文化祭なの?

 

タグの1つくらい上から「6800円」みたいな簡易シール貼れば良くない?

 

なんかさー、

ほんと意味のない作業してる気がするし、

 

カンナさんは空回りし過ぎ。

 

そしてあの職場怖い。

 

もうさ助け合う気0だよね。

 

「シングルマザー?

絶っっ対職場に迷惑かけんじゃねーぞ!!」

 

で、カンナさんも言われっぱなし。

 

なんかさー、見たことないけど「”おしん”かよ!」って思う。

 

つらいことも悲しいことも、

笑って過ごしていればいつか良いことがある!

 

みたいなさ。

 

これって、次々に悲劇が降りかかるカンナさんが

健気に耐える姿を見るドラマなの?

 

聞いたところ、このドラマは

「カンナさんが持ち前の明るさで理不尽な出来事にギャフンと言わせる!」

って感じだったんだけど。

 

違うの?

 

いじめられてもニコニコしていじめた人と手を取り合って笑えるような

現実ではありえない超絶お人よしを見るみたいだ。

 

そういう人ってすごいけど、

見てるこっちは

 

「何でこんな良い人がこんなひどい目に合うの?」と

 

すごいストレスたまるんだよね。

 

だからカンナさんはもう見ない。

カンナさんがかわいそうだから。

 

ていうかホントなんだこの脚本。