主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

「貧しい国の人は心が優しい」っていうけど、だったらタクシーでボッタくりすんな!!

テレビで

「彼らは貧しいけど、とても親切です」

 

みたいな外国のシーンがあるけどさ、

 

実際に旅行したら、

まず彼らはタクシーでボッタくりしようとするよね。

 

フィリピンとかマレーシアとか、中国韓国も。

 

それも、本当の金持ちじゃなくて一般人からも。

 

「日本人だから金持ちだろう」ってことで

ぼったくろうとするんだろうけどさ、

それって差別じゃない?

 

逆差別というかさ、

日本人だって全員が金持ちな訳じゃないし、

そっちから見たら金持ちだろうけど、

日本にいたら普通なんだよ。

 

むしろ貧しい人もいるよ。

なけなしの金を必死に貯めて来ている人もいるよ。

 

日本人だからって、皆が皆

金を湯水のように使える訳じゃないんだ。

 

色々節約したりして、

楽しむために海外旅行に来てるんだ。

 

それに日本から海外へ行く人は、

その国が好きだったり興味があったり、

「何かしらその国に好意があっていく」と思うんだよね。

 

それをさー「私はこの国が大好きです!ウキウキ!」という人が

空港に降り立ったすぐの

タクシーからボリ始めるって、もう終わってるよね。

 

外国人なのにわざわざ自分の国を好きで自費できてくれて、

お土産もいっぱい買ってくれるという人を騙して金をとるって

 

ホントどんな神経してるの?

 

「それが普通だからw

日本が平和なだけw」

 

とか言う人もいるけどさ

 

そんなの普通にしたくない。

 

みんなだって、

そんなの常識にしたくないに決まってる。

 

その国民全体がそれを「常識」として

そんな風に思ってるんだったら

その国は滅べば良いと思う。

 

平和のために。

 

 

おわり。