主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

女性だけの街に住みたいと言って何が悪いのか分からない。

女性だけの街に住みたいと呟いて炎上している件があるが、

どうしてこれが、悪いというか炎上するのか分からない。

 

確かに私も、深夜の街を一人でのんびり散歩してみたいと思うよ。

でもやっぱり男性の変な人が怖いから(変な女性の人が怖い、とはならない)

できないよね。

 

深夜に歩いて乱暴されたらどうしよう…って思うその「乱暴する人」って

男性だし。

 

男性が怖いって女性の人は女性だけの街に住みたいって思うだろうし

猫が好きな人は猫だけがたくさんいる街に住みたいって思うだろうし

そういうのは別にいいんじゃないかと思う。

 

そういうのってさ、子供が「将来ケーキ屋さんになってケーキをいっぱい食べたい」みたいな夢のような話と同じじゃん。

 

何本気にしてんの?って感じだよ。

ただ夢みたいな事を言ってみただけだよ、Twitterの人も。