主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

そろそろ警察と消防は999か000に統一しろよ。

警察は110番。

消防は119番。

 

それは昔から習っているが、

実際に事故に遭うと、マジで番号が分からなくなる。

 

事故に巻き込まれると、

まず、「これって警察?それとも消防??」で迷うし、

 

警察だったとしたら

→えーと、101番だっけ110番だっけ?え?これであってる??ってなる。

 

消防に至っては、

→消防って何番??ってなる。

 

 

本当に飛ぶんだって!

 

もうさ、110は0の位置と1の数が紛らわしいし、119は覚えにく過ぎる。

 

警察と消防は統合して999とか000とか連番に統一してよ。

 

あと、それによっていたずら電話が増えるという案件があるなら

いたずら電話はもっと罪を重くしていいよ。