主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

Tカード事件。警察に情報提供は許す!これからも許す!!

Tカード事件。

Tカードの個人情報をTカード側がサクっと警察に情報提供してた事件。

 

いや~、いいよ別に!

てか、それで警察の捜査に協力できるならバンバン見せていいよ!

それで万引き犯とかひったくり犯とかひき逃げ犯とかとにかく悪い事をした人を捕まえられるなら、いいじゃん!

 

Tカードは圧力に負けないで、これからもどんどん警察に協力してほしい。

てか、そういう規約作っちゃえば?

 

私は、日本の警察は信頼している。

中国や北朝鮮の警察組織は全く信用できないから、もし私が中国人や北朝鮮人だったら

「個人情報を守れ!」って叫ぶけど、日本の警察なら許す。

 

てかさー、悪い組織じゃなく警察だよ?

警察に自分の個人情報知られて何がマズい?

警察の人だってさー、「あ、この人こんなビデオ借りてるぷぷぷ」なんてする訳ないじゃん。

 

むしろ警察が知ってくれたら、なんか守ってくれそうな気がする。

 

それに、こういう情報提供してもらったら警察だってより捜査が精査になって

誤認逮捕減るんじゃない?

 

警察にはさ、協力したいよね。

まあ今回はさ、

規約に書いてない事しちゃったからニュースになっちゃったってだけで、

やった事は悪くないと思う。

 

民間人が家事の中に飛び込んで人を救出みたいな。

救急救命士の人が、規約以上の医療行為をして違反しちゃうみたいな。

 

他の組織に情報流してたらそれはタコ殴りだけど、

警察はいいよ、うん。

 

おわり。