主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

最近専門用語の多いファンタジーアニメについていけない。

アニメは好きなのだが、

最近独自の世界観や専門用語の多いアニメについていけなくなった。

 

昔はそういう独自ワールドが濃ければ濃いほどハマったのだが、

最近は全く頭がついていかない。

 

あまりに難しい専門用語をたくさん使われると、

登場人物が何をしゃべっているのか分からなくなってきた。

 

その世界で何が起こってるのか、どうすれば良いのかも

説明してくれているはずなのに

分からなくなってきた。

 

まるで私が異世界に迷い込んだようだ。

 

ラノベでホットな異世界ものだが、

仮に私が異世界に迷い込んだら

世界観に全くついていけずのたれ死にするに違いない。

 

異世界には行かないよう気を付けよう。