主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

綿の衣服がすぐシワだらけになる。

綿製品って良いですよね。

昔から使ってる安全な素材だし、丈夫です。

でも綿製品にも欠点がある。

 

すぐシワになる。

 

シワ、というレベルじゃない。

 

洗濯機で乾燥機までかけると

90歳のおばあちゃんみたいになる。

 

せっかく選択しても、シワがすさまじいので

人に笑われるレベルだ。

 

洗濯してなくて汚くて笑われているのではない。

シワが多すぎて笑われるのだ。

 

こんな屈辱的なこと他にあるだろうか、いやない。

 

アイロンをかけろと人は言う。

だがアイロンをかけたものは分かるだろう。

そんなにきれいにシワは伸びないということに。

 

アイロン台の上ではシワがなくなったように見えて、

いざ持ち上げるとくっきりシワが残っている。

 

綿の衣服のあざ笑う声が聞こえるようだ。

 

購入する前に見た、マネキンが来てるすっきりした綿の衣服の面影はない。

 

そこにいるのはシワシワババアだ。

若い人が着ようとそれはごまかせない。

 

下着以外で、綿の衣服を買う時はご注意を…。