主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

CapsLockはいつまであの位置にいるつもりなの?

お馴染みの、”なぜ存在しているのかわからないキー”、CapsLock。

シフトキーの上、アルファベットAの左にいるのが彼です。

 

シフトキーのあたりには、タブキー、半角キー、コントロールキーなど割と使うキーがたくさん並んでます。

営業成績も皆さんそこそこ横ばいではないでしょうか。

 

だがCapsLock。

 

お前は何だ。

 

邪魔過ぎる。

 

お前が仕事をする時は必ず業務にマイナスをもたらしている。

 

正~直CapsLockの一番の仕事って、「ログインできなくする」じゃないですかね。。

 

そんな邪魔なキーなのに、Aキーやシフトキーの近くにいるせいで

無意識に押してしまう時がある。

そして「あれっあれ!?」ってなる。

 

この際CapsLockは、テンキーの上の一番右側とかそういうところで良いと思うんですよ。

ちなみにテンキーの上にあるキーの一番右側のキーは、

パソコンを買って以来一度も押したことはありません。

 

つまりそういうことです。