主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

2017-04-18から1日間の記事一覧

ドラマ「貴族探偵」の、あんだけ宣伝してこれかーい な感。

ドラマ「貴族探偵」を見た。 テレビで「面白いよ面白いよ!」とグイグイ宣伝してくるので、 「そうかそうか」と自然と期待値が高まってしまった。 はい、微妙~なデキでした。 まずさ、貴族探偵の貴族が貴族っぽくない。 格好とか小物はすごく貴族なんだけど…

本当にアニメには「水着回」と「風呂回」は必要なのか。

だいたいのアニメは季節の節目で終わるので、 10話とか13話とかで終わる。 そのアニメに原作がついているとなると、 ・毎回どこで話を区切るか ・原作のどの話で最終回とするか ・どのキャラまで出演させるか ということが議題となってくる。 原作が全然進ん…

最大の動物種のシロナガスクジラの主食がオキアミってヤバイ。

何気なくウィキを流し読みしていたらクジラに行きついて、 シロナガスクジラの項目を読んでいたら驚いた。 シロナガスクジラは世界で最大の大きさを持つ個体(厳密にはそれより長いクラゲとかがいるらしいが)だそうだ。 だが食べ物はオキアミ。 オキアミは…

スマホやゲーム、ネット、Youtube視聴、動画投稿、Twitter投稿はいつから?

子供を育てていて↑のことを 「いつから子供に許可するか?」という点は悩みどころだと思う。 中学生か? 高校生か? そこで私は 「小学生1年生くらいから」 でいいのではないかと押す。 でも、ただポイッと子供に与えるということではない。 学校の教材と一…