主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

おばけでいいからはやくきて 面白すぎる

みんなのうた「おばけでいいからはやくきて」

 

AC部が素晴らしい。

 

勿論歌もいいけど、AC部のアニメがすごくマッチして

とても良い芸術作品になっている。

 

あの主人公のハムスターの、

いかにも「子供らしいバカさ」がでてるのがたまらない。

 

夢中でひまわりの種を食べている顔とか、

自分が迷子になったと気づいた時の呆然とした顔とか、

 

ほんとにすごくよく表現されていると思う。

 

最後に、お母さんが迎えに来てくれたことに気づいた顔や

お母さんに会えた時の顔を見ると幸せになる。

 

AC部はポプテピピックのボブデミミッミで知ったけど、

正直ボブデミミッミは気持ち悪いので好きではなかった。

 

でも、こっちのアニメは好きだ。

 

こんなのも作れるんじゃん!と見直した。

 

 

 

おわり。