私たちより高次元にいる人たちも、たまたまそこに産まれついただけなんじゃ?
少しスピリチュアルな話になるが、
パワーストーンを売りつけたりしないので安心してほしい。
私は、「人間よりさらに高次元の存在」はあると思っている。
ここは3次元だけど、10次元とか20次元とかそういうところにいる存在。
虫から見た人間のように、
人間の目や知力では全く理解できないような存在は、ある。
例えば虫にとって人間は神のような存在だ。
人間は足元にいる蟻を圧倒的な力で簡単に殺せる。
目についても殺さないのは慈悲があるからで、
慈悲がないと意味もなく殺すこともあるし、
間違って殺すこともある。
目障りだから殺すこともある。
逆に、溺れている蟻を気まぐれに助けることもある。
天災のように災いをもたらすこともあるし、
仏のように助けることもある。
じゃあ私たち人間が全て「神様!」と呼ばれるのにふさわしい人格かというと
そうではない。
だから
なんかよく分からんけど輪廻転生とかで修行して修行して
人間になったんじゃなくて、
「気が付いたら人間になってた」というのが正しい。
生まれながらにして圧倒的な力を持ってるだけ。
なんというか、ただのラッキー。
ジャンプでいう、「血筋」やね。
別に努力とかせず、たまたまその血筋をひく赤ちゃんとして生まれた。
またはランダムステータスで、
偶然パワーを999引いちゃったみたいな感じ。
だから、私たち人間より高次元の存在も、
修行して修行して高次元の存在になったんじゃなくて、
「たまたま産まれたら高次元の存在だった」ということなんじゃないかと思う。
気が付いたら足元に人間という存在がいて、
それは簡単に踏みつぶすことができる。
そういうことなんじゃないかと。
だから虫は
「チッ。たまたまパワー999知力999の人間に生まれたからってえらそーに。。」
と思っていいし、
ということは
人間も高次元の存在に対して
「チッ。たまたまパワー9999知力9999の高次元の存在に生まれたからって
えらそーに。。」
と思っていいんじゃないかと思う。
なんていうか、神様みたいな存在はあるけど
下の者だってもっと堂々としていていいんじゃないかと思う。