主に不平不満を書く日記

9割不満、1割賞賛を述べる日記です。

つまらないドラマは悪口で盛り上がれるのでそれはそれで楽しい。

春ドラマがボチボチ始まった。

おもしろいドラマもあるし、1話から速攻でつまらない話もある。

 

でも、つまらないドラマも見る。

つまらないドラマの中でも、見てて退屈なものは見ない。

 

私が見るのは、

 

・作り手が「ここはウケるぞ~」と思って作ったんだろうなあという思惑が透けて見える寒い演出のあるもの。

 

・明らかに間違った主張をしているもの。

→どう見てもモテそうなかわいいヒロインの、モテない演出。

→頭が良いという設定のキャラの、頭が悪すぎる行動など。 

 

・見ててあまりイライラせず、「フッ」と冷笑できるもの。

 

こういうドラマは、ドラマ自体はつまらないんだけど、

 

「このドラマ、あそこが全然ダメだったよねー!」

 

という悪口で、とても盛り上がることができる。

 

おもしろいドラマを見て「ちょ~おもしろかった~!」と言い合うこともできるけど

そこまでおもしろいドラマって中々ない。

 

でもクソなドラマはけっこうたくさんあるので、

自分のオススメのつまらないドラマを見つけてみてはいかがでしょうか。